天気もやもや。ココロもやもや。

 

頭が重い。きっと二日酔いですが、低気圧のせいにしようと思います。アモノです。

 

最近は天気が不安定で、暑かったり雨降ったり風が強かったり。

そもそも梅雨、夏が嫌いで気が滅入ります。

そのうえなんだか暗いニュースが多く、ヤフーニュースのツイートにとがった言葉が並んでいるのを見るとどんよりします。

 

 

先日、バイト先で店長やお客さんと話していたのですが、なんでモテてるんだろうっていう男性いるよねって盛り上がりました。男性の思うモテる男性と女性の思うモテる男性が違うっていう話だったと思うんですが。

 

ひたすら肯定する男性が好きと巷ではよく言われますが、僕はきっとできてません。

「何もわかっていないのにこんな薄い肯定で満足するんか?見破ったうえで話してるんか?」と疑ってしまいます。自分が有能であるように見せたいというプライドが見え見えですね。

 

「そこまで自分のスタイル崩してまで恋人がほしいなって思わないんですよね。」

っていうと「あぁ、若いね(笑)」なんて言われました。

 

なかなか大人にはなれないもんですね。長い道のりになりそうです。