雨が駆ける夜。はじめまして。

はじめに

 日々考えていること、感じている不安を共有する場所として始めました。

 

よかったら覗いてみてください。暖簾越しにチラッと見て面白そうだったら

ぜひ一杯ひっかけてみてください。

 

お気づきかもしれませんが、すでに酒好きが垣間見えています。

詳しくは自己紹介で。(←書き終えて気付きましたが今回は触れませんでした。(?))

 

目次

1 自己紹介

2 これからやっていくであろうこと

 

1  自己紹介

 

はじめまして。アモノです。

このニックネームはアンモナイトの学名 Ammonoidea からとっています。

ロゴもアンモナイトをインスパイアしてデザインしたものです。

 

考古学が好き、というとハードルが上がりますが恐竜とかにロマンを感じていて

考古学は常に正しいとされる説が替わり、常に探求が行われる世界だそうです。

 

 

 

 

これは先月のポパイから得た情報です。

まるでgeekのように語りましたがミーハーです。てへ

 

 

 

 

とはいえそういった分野が好きなのは本当で、ジュールヴェルヌの地底旅行という小説は擦り切れるほど読んでいます。バイブルとでも言うのでしょうか。

www.amazon.co.jp

 

 

ジュールヴェルヌはSF小説の権威で、海底二万里八十日間世界一周などの作者で

彼の作品の内容を現実だと信じている人のことを

ヴェルニアン(Vernian)と呼ぶそうです。

 

何を隠そう私もそのうちのひとりだと言ってみたりしてます。

地表の下にもう一つの海があるとかなんとか。ネモ船長とかなんとか。

 

信じてみるのもなんだか楽しそうだなっていう。あっ、軽蔑しないで。

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが、まだ続けます。好きな分野は熱が入り目がキラキラします。

逆もわかりやすいらしく友人にはよく指摘されます。

 

 

ご存知な方も多いと思いますが、地底旅行はディズニーシーのセンターオブジアースの元となっている作品で、かつ隣には海底二万マイルもあって僕にとってはもうワックワクのエリアなんですよね。

 

一人ではしゃいでる人がいたらきっと僕です。そっとしておいてください。

 

 

他にも「センターオブジアース」という映画もあったりします。ファンとして触れない訳にはいかないと思い、数年前にいざ観てみました。それ以来ノータッチです。

念のため下にリンクを貼っておきます。念のため。 

 

Amazon.co.jp: センター・オブ・ジ・アース (吹替版)を観る | Prime Video

 

 

 

 

だいぶ偏った自己紹介になっていることにようやく気が付きました。

僕の人物像がSFと現実がごっちゃになってる、ディズニーシーではしゃぐミーハーに

なってしまっていますね。

今日はこの辺にしておきます。()

 

イキってるわけではありませんが、これからもったいぶりながら

小出ししていこうかなと思います。

きっとこれからつくであろう未来のファンのために。

 

読者の方がついていただけるか不安ですが、最悪の場合身内に読ませます。

おばあちゃんとか絶対褒めてくれますからね。この点においては異論反論認めません。プライドもありません。おばあちゃん、長生きしろよ。

 

 

 


 

 2  これからやっていくであろうこと

 

さて序文でカロリーを使ったのでこっちはサクッと。

(本当にサクッと終わらせます、信じてください。)

 

 

 

-自分の好きなこと

 

-海外紀行文(アジア、オセアニアアメリカ、ヨーロッパ、時系列に体験したことを残そう思います、いろいろありました)

 

-社会の出来事に思うこと(感じたこと考えたこと)

 

-自己探求の旅(かっこつけました。ただいかに幸せに生きるかは常に意識していることなのでそこの考え方などを残したいと思っています。)

 

-日々の暮らしについて(料理好き。一人暮らしは4年目、家事も割と好きです。)

 

 

 

こんな感じかなと。物書きは好きなので好きなペースでやっていきます。

自分の専攻、専門分野についても追々書いてみようかなと思います。

 

 


 

 

拙文にも関わらず最後までありがとうございました。

のんびりと、のらりくらりとやっていきます。がんばるゾウ。